2015.05.24 Sunday


0


    2007.12.18 Tuesday

    韓味屋

    0

      忘年会で〜す。
      日頃、ボランティアでご協力を賜っているK&R様に感謝を込めての忘年会でしたが、
      K様は胃腸風邪で不参加。
      日頃のオコナイが...
      ビール大酒飲み一名様にもご参加いただき4名で、チヂミが美味しい「韓味屋」さんに行ってまいりました。

      まずは乾杯!
      「今年もお世話になりました。来年もヨロチクお願いします。」

      しょっぱなからですが、甘くて辛うまいキムチの盛り合わせ、値段忘れました。
      韓味屋
      一番人気の韓味屋チヂミ(海鮮)650円と韓味屋サラダ 600円。
      韓味屋
      韓味屋チヂミは外はカリッと中はフワフワ。
      しかもこの厚みとボリュームで650円。
      安すぎ!
      ここのを食べたら他では食べられませんぞよ。
      こぼれたイカを豆に取られそうになったが身体を張って死守!
      ウマイ!
      韓味屋サラダも大好きな水菜を中心に、りんごが良いアクセントになっていてGoo!

      牛プルコギ(カルビ)900円
      韓味屋
      肉食のためにプルコギをオーダー。
      久々に食べたプルコギです。
      お肉は柔らかで野菜はシャキッ、これも合格。

      サムゲタン(参鶏湯)2100円
      韓味屋
      本日のメインイベントです。
      美味しそうでしょ。
      骨のあたりの肉が美味しいんだ。これまた。

      私たちはニンニク控えめで注文します。
      しっかりとった鶏のダシが深く、塩分控えめのやさしい味付けが、
      こころも身体も温めます。
      コラーゲンたっぷりなのでお肌や健康にとてもいいっす。
      あ〜ぁ、また長生きしちゃう。

      そろそろお腹も満足かな?
      「まだ入る?」
      「入る!」
      ゲッ!即答でした。

      ではでは、トッポッキ(韓国もち炒め)780円を。
      韓味屋
      炭水化物好きにはたまらん甘辛モッチモッチです。
      ソウルの屋台で初めて食べたトッポッキより、少し甘めの味付けがお口に合います。

      あたたかな雰囲気と明るく気さくなお姉さん。
      旨くて安いから、いつ行っても満席です。
      お出かけになるときは、予約をするか、事前に確かめた方が安全です。
      ほんとマシソヨ~!

      韓味屋
      名古屋市千種区今池5-6-12 福繁屋ビル1F
      TEL:052-731-9177
      営業時間 18:00〜24:00 定休日 :日曜日
      http://www.kanmiya.net/
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM